カフェ百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

土曜日のカフェにて

time 2016/08/27

土曜日のカフェにて

こんにちは。久しぶりに土曜日のカフェにシフトインしています。

今日はTANEYA前の勝川駅前通商店街は【ど祭り】の勝川会場になっていて、すごい人でした。(http://www.domatsuri.com/sp/)

ど祭りが終わっていっぺんに商店街は人気がなくなっちゃいました 笑
カフェも落ち着きを取り戻して、静かになっちゃったので、新しいランチの試作をしています。
最近出会った「ひとすじ」さんの美味しいベーコンと「クラタペッパー」さんの黒胡椒を使ったシンプルパスタを作って作りたかったのに、買ったベーコンを自宅に忘れるという…。
とりあえず、店にあったベーコンでシンプルなオイルパスタを作りました。仕上げにペッパーミルで黒胡椒をガリガリっと振りかけるのがポイントです。

これはベーコンが変わったらもーっと美味しいに違いない!と思いつつ、お昼にご飯頂いてます(*^^*)


今日の夜に自宅でもう一回作ってみようかな。
出店は本当に楽しいけど、カフェで仕事する時間もとても好きです。

今日の夜工房に帰ったら作らないといけないケーキがいっぱいあることを思い出しちゃった。

明日は東別院手づくり朝市に出店です。お天気持つと良いなぁ。新作の焼きりんごのベイクドチーズケーキは9/7からの清水屋店にて解禁となりますので、明日は持っていけなくてごめんなさいm(__)m

明日もどうぞ宜しくお願い致します。


東別院手づくり朝市ページ

カフェのこと

ワンデーシェフランチのこと

古道具

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

自分のこと

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2016年8月
    9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031