カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

季節のご飯とウクレレと。

time 2016/10/14

季節のご飯とウクレレと。

こんにちは。

カフェ百時勝川TANEYA店です。

本日と明日は「季節のご飯」を

ご用意しております。

早速ご注文を頂き、

朝早くから厨房入りして準備してくれた

季節ごはんの担当スタッフが

とても嬉しそうで、

それを見ている私も嬉しくなります。

鳥居松の工房スタッフもちょっとだけ抜けて

ご飯を食べにおいでって呼んであげたら

嬉しそうにTANEYAに来ました。

途中息子の参観日へも行きました。

校庭から見上げたそらが、すっかり秋の空でした。

毎日忙しくバタバタしているけれど、こうやって時々空を見上げることが私の心の休憩時間なのかもしれません。





上を向くと「頑張ろう」と自然にそう思います。

坂本九さんの上を向いて歩こうをふと思います。

そう思ってたところに

今日は第2金曜日。

【百時ゆるゆるウクレレ部】を開催しました。

10/23の百時手作り作家市で演奏する曲の

練習をしています。なんと、「上を向いて歩こう」 笑

タイムリー過ぎました。

ふふふ…。

古民家とウクレレ。

とってもいい雰囲気で

月イチのこの夜が特別大好きです。



私はお茶出しで忙しく、

相変わらずエアウクレレなのですが、

それでもこうしてみんなで音楽を奏でながら

ここに集ってもらえることが

とても幸せで、

あわよくば弾けるようになってやろうという

もくろみは失敗でも(笑)

とっても幸せな時間です。

集まって下さる方は

小学生、高校生、サラリーマン、主婦、と

年齢も幅広いのですが、

年齢を超えたコミュニティだなぁって思います。

今日はカフェでやりたいことを色々やれた1日。

一緒に楽しんで下さる沢山の方に感謝する日になりました。

明日は第3土曜ですが、出店が全部第4にずれたのでカフェに居ます。

日曜日は畑のマルシェ🎶

もとや店長と出動致します!

今週末もどうぞよろしくお願い致します。

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31