カフェ百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

覚王山秋祭ありがとうございました

time 2016/11/07

覚王山秋祭ありがとうございました

こんにちは

昨日と一昨日は日泰寺表参道にて開催の覚王山秋祭に出店させて頂きました。


2日間とも爽やかな青空の下で

気持ち良く過ごす事が出来ました。

朝一番に日泰寺にお参りするのは欠かせません。

昔からお寺はわりに好きな方。

朝の境内は人気が少なく、

しーんとしていて、

この時間に参拝するのが1番好きです。

出店中に、百時のチーズケーキと一緒に販売している保冷ポーチを作ってくれている作家さんがお孫さんと一緒に遊びに来てくれました。

出店の時はいつも温かい珈琲が冷めてしまうのを知っていてくれたのか、私の珈琲用に保温ポーチを作って来てプレゼントしてくれました。


その優しさと心遣いに心が温まりました^ ^
誰かの顔を思い浮かべながら制作する喜びは、ものづくりの原点ですね。

それは作品でもケーキでも同じだなぁって思います。
2日間本当に楽しく過ごす事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

今週末は沢山出店があります。
11/9(水)は春日井の「藤そう 手づくりマーケット」


http://fujisou.blog18.fc2.com/blog-entry-1281.html

11/11(金)はとよたハウジングガーデンにて「手しごと日和」

10:00〜14:00

ブログ→http://teshigoto.boo-log.com/e385800.html

とよたハウジングガーデン

豊田市秋葉町4-75

11/12*13土日は瀬戸です。

「赤津窯の里巡り」

9:00〜17:00 飽津窯にて

カフェアンコーラさんも一緒です!(^○^)

もちろん、とうきあにまるさんも(喜多窯 霞仙)

チラシは土曜のみと書いてありますが、日曜も出店です!


赤津窯の里巡り→http://kamanosatomeguri.com/
栗と塩キャラメルのレアチーズケーキも持って行く予定です。

でも沢山持って行けないので、もし良ければご予約も承ります。

どうぞよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

瀬戸・赤津 「窯の里巡り」にお邪魔します。

カフェのこと

ワンデーシェフランチのこと

古道具

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

自分のこと

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930