カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

クリスマス

time 2016/12/13

クリスマス

長く投稿をお休みして申し訳ありませんでした。久しぶりの更新です。

今日は鳥居松の工房で開催されている天然石のアクセサリー教室の皆さんに久しぶりにお会いできました。

月3回から4回ほど開催されているのですが、

わたしがすでに工房を出てしまっている事が多くなかなか見学が出来ないのですが、今日は写真も撮らせて頂きました ^ ^



生徒さんのネイルがクリスマス仕様になっていて、とっても素敵でした♪



その後バタバタっとカフェへ移動。

忙しい中でも、カフェに行くと自分のお店ながらに不思議と、とても落ち着きます。

12月になってからカフェのテーブルに置いた

ミニチュアクレイクラフト作家mococoさんの

キャンドルホルダーに火を灯しています。



(小さなお子様連れの方がいらっしゃる場合は控えていますが…)

1センチ未満の小さな小さなポインセチアと

5ミリくらいの松ぼっくり。

神業ですね〜♪

とても温かな空間になりました。

音楽もクリスマスソングが流れています。

ケーキ屋業はクリスマスは大忙しですが、

カフェにいると一瞬忘れそうになります。

お座敷で

ゆったりとした時間を

過ごして頂きたいなと思います。

今日から始まったなごみの花アトリエさんの作品展。

26日まで開催しております。

花に話しかけるように作品を創り上げていく彼女の世界をどうぞお楽しみ下さいね^ ^



心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031