カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

ムッとした気持ちの行く先

time 2016/12/31

ムッとした気持ちの行く先

こんにちは^ ^

大晦日ですね。今日もチーズケーキの販売に立っています。

さっき、通りかかりの半分ホームレスっぽい酔っぱらいのおじさんが、言いました。

「ケーキ売るなら24か25日に売らんといかんわ。今日なんかケーキなんか売れんだろうが。売るなら餅売れや」

「買う気がないのはいいけど、余計なお世話だし。」

正直に言うと、ムッとしました。

でも、待て待て。。

餅かぁ…。

そうか、餅入りのチーズケーキ作ったら美味しいかも!

チロルチョコのきなこもちみたいにモチっとしたものが入れられないだろうか。

うーん、わらび餅でもいいかも。

白玉団子でもいいのかな。

頭の中はすっかりモチっとしている。

もちもちもちもち、もっちもち。

もっちの頭の中はもっち餅。 笑

いかん、笑えて来た  ( ̄∀ ̄)

おじさん、ありがとー♪♪

でも明日の元旦には間に合わないな。。

うーん、来年のお正月まで待てない! 笑

しかし、大抵の怒りは

息子たちの笑顔で消えちゃうんですけどね 。

仕事が終わったら、下の子を抱きしめ。

帰り道には上の子のコンビニにストーカーしに行く日々。

幸せだな、私。

今日はこの後、稲沢から春日井に戻り、荷物を積み替えて豊田松坂屋へ搬入、設営に行きます。

日が変わる前に帰って年越ししたいな。

頑張りまーす。

出店スケジュール

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

自分のこと

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031