カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

純粋菜種焙煎工房 ほうろく屋の菜種油入荷しました

time 2017/10/05

純粋菜種焙煎工房 ほうろく屋の菜種油入荷しました

【純粋菜種焙煎工房 ほうろく屋】



ほうろく菜種油 伝承油 460g 2,376円


ほうろく菜種油 荒搾り 460g 2,592円

(ほうろく菜種油はこんなにすごい油→)
念願のお取り扱いを始めました😊✨
いつかほうろく屋さんのイベントも開催したいな。
工房見学もまた行きたいです。

https://www.facebook.com/hourokuya/

 


ほうろく菜種油は丁寧にゆっくり薪焙煎で加熱しています。通常の焙煎では考えられない低温での焙煎、搾油です。

この方法は菜種に含まれる油分の変質を抑えられるので、酸化に強く油の栄養価と旨味を最大限に残しています。

昔ながらの製法を守り抜いた選ばれた菜種油。

揚げ物をした後の油も全て捨てずに摂取できますので、「捨てない油、使い切る油」と賞賛されています。
私はそのままオリーブオイルのように、生野菜にドレッシング代わりにかけています^ ^

クラタペッパーと併用したオイルパスタも最強!  笑

やめられない美味しさですよ♪
松坂屋の出店が終わったら、ランチメニューにも取り入れていきますね^ ^

お楽しみに〜。

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031