カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

ほうろく菜種油とクラタペッパー

time 2017/10/17

ほうろく菜種油とクラタペッパー

先日お取り扱いを始めた、ほうろく菜種油が好評なので、カフェでもメニューに取り入れたいなと試作を始めています。
今日は季節ご飯の食材の残りの秋刀魚とパプリカがあったので、「秋刀魚と木の子のほうろく菜種油パスタ」を作ってみました。
お魚とパスタ、合うんですね(^-^)

とても美味しかったです!
仕上げにクラタペッパーをガリガリとたっぷり挽きます。

クラタペッパーに本当にはまっていて、最近はうどんもお蕎麦もとりあえずはクラタペッパーを挽いてかけてしまいます。

もう昔からうどんはペッパーだったんじゃないか?というくらい美味しいんです^ ^

自宅では、全粒粉のパンをトーストしてマーガリンの代わりにほうろく菜種油をかけてそこにクレイジーソルトとクラタペッパーをガリガリ。

これ、とてもオススメです。
No kurata pepper  No Life! 笑
では、仕事に戻ります(^-^)

長雨ですが、今日も良い一日をお過ごしくださいね。
店主 もっち

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031