カフェ 百時(ももとき)

春日井市・古民家カフェとチーズケーキ専門店 カフェ百時

2017.10.29百時手作り作家市I小牧

time 2017/10/26

2017.10.29百時手作り作家市I小牧

【2017.10.29百時手作り作家市 出店者紹介*

ミニチュアクレイクラフト mococo】
*ジャンル*
ミニチュアクレイクラフト
代表作 和菓子ひととせ、マッチ箱プレート


*ワークショップ内容*
「ミニチュアクリスマスケーキをつくろう」


費用1000円 

時間1時間

対象者 小学3年生くらいから
*ブログ*
minimococo.blog.fc2.com
*出店者より*
粘土で小さな物を作っています。今年のワークショップは少し難しいかもしれませんが、沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

少しですが販売作品もお持ちしますので、どうぞごゆっくりご覧ください。



小さな幸せが届きますように。
*百時より*
百時手作り作家市第1回目か2回目(2012年頃かなぁ)に、出店者のcotoriさんのブースに買い物に行ったときcotoriさんが作った針山に刺さっていた小さなどんぐりとへびいちごと、松ぼっくりのまち針。



この3本のまち針が私の心を射抜きました。

ズキューン😍😍
それから、cotoriさんにこの作家さんにどうしても会いたい!とお願いをして御縁が繋がりました。
真面目で不器用なほど丁寧な人付き合い。

家族や友達を自分以上に尊敬し、

愛する彼女。
そりゃあもう、自分の作品への取り組み方は半端なく貪欲。

真面目すぎて、時には凹んだり悩んだり泣いたり大忙し 笑

そんな彼女を心から愛おしいと思います。
作家魂と家族愛。

彼女の作品にはそんな心が詰まっています。
是非、虫眼鏡を持ってブースにお立ち寄りくださいね 笑

心にあること

百時 ゆるゆるウクレレ部

カフェ百時(ももとき)

もっち

もっち

春日井市で小さな古民家カフェを営んでいます。手づくり市を中心にチーズケーキの販売もしています。

最近のコメント


2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031